人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Maple Storyのすももサーバーで活動中 戦士&投げ賊の日記


by tomorrow_sign

長い

こんばんは 地道な活動こそ大切だと思ってる光希です

さて、現在レベルは56
スキルもプログレス・ヘイスト・サベジという狩り三本柱がMAXになりこれ以上スキルが強くなる事がなくなりました
ちょっと憂鬱(ぇ
武器は相変わらずペットボトルでガシガシ…
劉家装備したいなぁと思っても劉家は高いです
もうゲッタまで諦めますorz
ゲッタは90くらいのが欲しいですねやはり
ただ資金が… 売れそうなものが
○青テンの包み
○短剣60%2枚
○現在装備している攻撃69LUK10のペットボトル
○素早さ手袋60%
くらいかなぁ…と
あとさくらのクエでジャンプ書を取ろうと思えばいつでも取れます
なかなかに難しい
これ全部売って10Mにはなるかな? 程度ですからねぇ
まぁ手袋売れば20Mくらいには(絶対に売らんw

とりあえず頑張りまっしょい!



さて、今度は狩り場についてのお話

前回のパッチで大分狩りのバランスが崩れましたね
「提灯」と「姫」で
二次中盤の前期~終盤の後期という幅の広い提灯
高レベルの武器庫を上回る聖地となった姫
まぁ私にとって姫なんて関係ないんですが(笑)
ただ提灯はもの凄い関係あります 56の今でもゾンビより効率が高くドロップの質も高い
ということで狩りするときはまず此処を見ます
無理してでも探して半分貸してもらうのが普通ですね

ただそれだけの人気の狩り場 当然満員な事も多いです
更にすももというサーバーはチャンネルが10個 いい加減16個でもいいんじゃないか?と思いますがそこはネクソンマジック(なのか?
そこで狩ってると必ずあるのが「通り狩り」ですね
ゾンビにいくとあまり見ない事なんですがこの幅の大きいレベル適正だと当然多発です
まぁつまり言いたいのはその辺のマナーなんですよ

狩っていて一番イライラする通り狩りはヒールアタックです
ここの人気の理由はヒールアタックが有効という事が大きな要因でしょう
つまりクレリックの方々が集まるわけです
クレリックにはダークサイトなんてないですから当然ダメージを受けます
そして回復はヒール依存ですから当然薬なんて持ってないんでしょう
だから狩り場探しながら回復
これがイライラします
こっちは必死こいてたこ焼き使って1発でなぎ倒してる所を
ズカズカと入ってきて回復してあいてねぇやと思ってチャンネルを変える
ホントにイライラします テレポ使ってうまくかわして橋の下でヒールしろよと
悪質なのだとわざわざ倒していきますからね そしてまた巻き込んで…
これは本当にイライラなので使ってますというとすぐチャンネル変えるんですよ
回復スキル・回避スキルのない戦士・弓の方々を見てこんな事良く出来ますよね
あの方々はジャンプしながら仕方なくくらって狩り場を探し
これだけでかなり赤字でしょうね
それくらいの気合がないと狩り場とれません
その辺を見るとクレリックというのは恵まれてますよね 盗賊も然り
それだけで尊敬できます

でも確かにHPが少ない魔ですからヒールはしたいでしょうね
ですから対処法を

武器を装備しなければ

     ヒールアタックにはならない


これはマジな話でして
誰かから教えてもらったんですが教えてもらったときは凄いの一言でしたね
これがあればゾンビだって迷惑かけずにすむと思ってクレリックを育ててました
別に難しい事じゃないですよね? ちょっと面倒かもしれないけどクリックを数回するだけ
これくらいなら出来ると思います ホントやってほしいなぁ

あと盗賊の通り狩り… こっちは寧ろ横狩りに近いかな
それもイライラします ダークサイトがあるんだから其れ使って狩り場探せよと
勿論私はダークサイト使ってます 横・通り狩り どちらも大嫌いですからね(笑)
盗賊って見た目かっこいいですからね、学生とかには人気なのかもっていうのが原因かもしれませんが
横狩りが多いのは見た感じ盗賊です こんなイメージ持ちたくないけど…
そんな事思われないようなゲームになってほしいです
by tomorrow_sign | 2006-07-17 22:26 | メイプルストーリー