Maple Storyのすももサーバーで活動中 戦士&投げ賊の日記


by tomorrow_sign

カテゴリ:メイプルストーリー( 44 )

微復活

GWのキャンペーンに乗っかってちょっとインしてる光希ですこんにちは



いやー新しいマップに始めていきました 楓城?

ちなみにリプレ?もアクアリウム?も行った事ないです はい

軽く狩りもしましたがサク無し5分で2%くらいはいけました

まぁこんなもんだよなぁ


そうそう 装備の強化にはまってます

なんで金があるのかって?

実はこっそり、ガシャだけしてる自分がいる((

勿論ポイントサイトで稼いだものでね(笑)

それで茶軍手が出たんで拡声器で売ったのですよ

んで残り28M 強化で17M程使いました

出来たもの…↓


e0001864_17372644.jpg


e0001864_17375793.jpg


どちらも60&70全成功品です  ちなみに桃マントは最初持ってたやつを1発で消しました(笑)

これだけの劉家が出来るとゲッタを改めて作る必要も無いんですよねぇ まぁいいかw

とりあえず適当にやると運が良い事が判明しました

ってことでまたw
[PR]
by tomorrow_sign | 2007-05-05 17:38 | メイプルストーリー

長い

こんばんは 地道な活動こそ大切だと思ってる光希です

さて、現在レベルは56
スキルもプログレス・ヘイスト・サベジという狩り三本柱がMAXになりこれ以上スキルが強くなる事がなくなりました
ちょっと憂鬱(ぇ
武器は相変わらずペットボトルでガシガシ…
劉家装備したいなぁと思っても劉家は高いです
もうゲッタまで諦めますorz
ゲッタは90くらいのが欲しいですねやはり
ただ資金が… 売れそうなものが
○青テンの包み
○短剣60%2枚
○現在装備している攻撃69LUK10のペットボトル
○素早さ手袋60%
くらいかなぁ…と
あとさくらのクエでジャンプ書を取ろうと思えばいつでも取れます
なかなかに難しい
これ全部売って10Mにはなるかな? 程度ですからねぇ
まぁ手袋売れば20Mくらいには(絶対に売らんw

とりあえず頑張りまっしょい!



さて、今度は狩り場についてのお話

前回のパッチで大分狩りのバランスが崩れましたね
「提灯」と「姫」で
二次中盤の前期~終盤の後期という幅の広い提灯
高レベルの武器庫を上回る聖地となった姫
まぁ私にとって姫なんて関係ないんですが(笑)
ただ提灯はもの凄い関係あります 56の今でもゾンビより効率が高くドロップの質も高い
ということで狩りするときはまず此処を見ます
無理してでも探して半分貸してもらうのが普通ですね

ただそれだけの人気の狩り場 当然満員な事も多いです
更にすももというサーバーはチャンネルが10個 いい加減16個でもいいんじゃないか?と思いますがそこはネクソンマジック(なのか?
そこで狩ってると必ずあるのが「通り狩り」ですね
ゾンビにいくとあまり見ない事なんですがこの幅の大きいレベル適正だと当然多発です
まぁつまり言いたいのはその辺のマナーなんですよ

狩っていて一番イライラする通り狩りはヒールアタックです
ここの人気の理由はヒールアタックが有効という事が大きな要因でしょう
つまりクレリックの方々が集まるわけです
クレリックにはダークサイトなんてないですから当然ダメージを受けます
そして回復はヒール依存ですから当然薬なんて持ってないんでしょう
だから狩り場探しながら回復
これがイライラします
こっちは必死こいてたこ焼き使って1発でなぎ倒してる所を
ズカズカと入ってきて回復してあいてねぇやと思ってチャンネルを変える
ホントにイライラします テレポ使ってうまくかわして橋の下でヒールしろよと
悪質なのだとわざわざ倒していきますからね そしてまた巻き込んで…
これは本当にイライラなので使ってますというとすぐチャンネル変えるんですよ
回復スキル・回避スキルのない戦士・弓の方々を見てこんな事良く出来ますよね
あの方々はジャンプしながら仕方なくくらって狩り場を探し
これだけでかなり赤字でしょうね
それくらいの気合がないと狩り場とれません
その辺を見るとクレリックというのは恵まれてますよね 盗賊も然り
それだけで尊敬できます

でも確かにHPが少ない魔ですからヒールはしたいでしょうね
ですから対処法を

武器を装備しなければ

     ヒールアタックにはならない


これはマジな話でして
誰かから教えてもらったんですが教えてもらったときは凄いの一言でしたね
これがあればゾンビだって迷惑かけずにすむと思ってクレリックを育ててました
別に難しい事じゃないですよね? ちょっと面倒かもしれないけどクリックを数回するだけ
これくらいなら出来ると思います ホントやってほしいなぁ

あと盗賊の通り狩り… こっちは寧ろ横狩りに近いかな
それもイライラします ダークサイトがあるんだから其れ使って狩り場探せよと
勿論私はダークサイト使ってます 横・通り狩り どちらも大嫌いですからね(笑)
盗賊って見た目かっこいいですからね、学生とかには人気なのかもっていうのが原因かもしれませんが
横狩りが多いのは見た感じ盗賊です こんなイメージ持ちたくないけど…
そんな事思われないようなゲームになってほしいです
[PR]
by tomorrow_sign | 2006-07-17 22:26 | メイプルストーリー

W杯終了

こんばんは W杯終わりましたね なのでサッカーの話題に触れてみようと思います

決勝戦 フランスVSイタリア
この試合はただの決勝戦ではなかった、日韓大会から4年を経て復活を遂げたフランス
同じく前回大会は悔しさの残る大会だったイタリア
W杯開幕当初はこの2チームが優勝に絡むと見ている人は少なかったと思います
確かに列強国ではありますがブラジル・アルゼンチン・イングランドのどこかが勝つだろうというのが大多数
そんな中それらのチームを破る、またそれらのチームを破ってきたチームを破ってきたわけです
この対戦が決まった時、私は非常に感動しました
それは上に書いたような事もあり、フランスのファンであったからでもあり
イタリアも当初からフランスと当たったら楽しみだと思うチームであった
ゲームでシュミレーションしてみたりしてたんですよ、開幕前から
それくらい楽しみでした

そして楽しみなのと同時に悲しさもありました
フランスの英雄・ジダンの引退試合でもあったから
ジダンは大会前から、引退を表明していました
確かに年齢的・肉体的にも衰えが見えました でも早すぎると思いました
フランスが好きになったのはジダンが、そしてアンリがいたからです
この2人のコンビ、どうなってしまうのだろうと思うくらいでした
しかしなかなか相性がうまくいかないと噂されてました
それでも期待し続けブラジル戦ではこの2人による連携で勝ちました
それもこれで最後… 一時は代表を引退した、そして国の為、自分達の為に戻ってきた英雄
その姿はもう見れません
あれほど鮮やかに、華麗にプレイする司令塔は他のどの国を見てもいません
足が遅い、スタミナもあまりない、それでも観客を魅了する姿は感動でした

では最終戦ですが
まずフランスが先制、ジダンのPKでした
引退するとは思えない鮮やかなキック、勿論入れて当然のPKですがプレッシャーは何より大きい
それでも確実に決める、絶対的存在と改めて感じた
しかしすぐにイタリアもマテラッツィのヘディングで追いつく
まさにナイスゲームの予感がしました
その後はフランス有利なゲーム展開が続きましたがイタリアのGKブッフォンのファインセーブが連発
そして延長後半…
アンリも交代で退き、ジダンへの負担は更に大きくなった
その状態でレッドカード…
まさか… ジダンが… これでもう彼のプレーしている姿が見れなくなるのか?
こんな形で…? とても口惜しかった
それでも試合は止まらない
延長後半、ジダンが退場してもフランスは攻め続けた
イタリアも途中出場のデル・ピエーロが鮮やかなドリブルでチャンスを作る、それでも守る、そして一気に走る
そんなフランスのプレースタイルは最後まで崩れる事はなかった、ジダンが居なくとも
この光景を見て、私はジダンが居なくなってもフランスは大丈夫、終わらないと確信した
そしてPK戦に突入 本当にこんな素晴らしいゲームが決勝戦でよかった そう思えた
フランスは二本目のトレゼゲが惜しくもクロスバーに当ててしまった
一方イタリアはフランスのGKバルデズを翻弄した
バルデズがコースを読んでも更にきわどいコースを 確実に 絶対に入れる
そして5-3 イタリアの勝利
もしジダンがいたら… そう思った人も少なくないはず
しかしジダンが居て負けたら… と考えてしまったりもする
どうのこうの考えても勝負の世界に「もし」なんてことはないのだから無駄なのだが
そして表彰式 歓喜に沸くアズーリ
悔しかったが頂点に立つに相応しいチームだったと終わってみると思えた

今回の大会で多くの選手が引退する
それでもサッカー界は進んでいくはず

その後2006W杯MVPがジダンと決まった 2位のカンナヴァーロとは僅差だったがそれでもジダンだった
当然、拍手を送った
フランスの黄金時代を作ったのは紛れもなく英雄・ジネディーヌ・ジダン
たとえ、最後の試合で退場しようとも、彼は最後の最後までフランスを支えた
それは誰もが思ってる事
これからもフランスのサッカー界 いや、全世界のサッカー界をサポートしてもらいたい
ジダン、本当にお疲れ様でした たくさんの感動をありがとう
[PR]
by tomorrow_sign | 2006-07-10 20:56 | メイプルストーリー

廃狩り

眠いです 久々ですどうも

最近はやっぱり斬りの育成に励んでます
いやぁ楽しいねー
まずサベジが6連っていうのは楽しすぎるw
更にブースターがあるとなんという速さだw という感じで
というわけで投げとかよりレベルは上にいきそうw

ちなみに昨日は鬼の如く狩ってました

まぁ6/26⇒7/7までにとりあえず44になってました サベジ6連です
まず日付が変わって夜中に50%上げました その後眠いので落ちましたw
そしておきてインするとギルドのマスターから提灯のお誘いが(42あたりから頻繁に誘っていただいてたりw
そりゃもう激うまですからいきますよ?w
ガシガシガシガシ… 午前中で1レベと50%あげて昼飯 その後クエをやりにいったり提灯に戻ったりして7時くらいには48かな
それからひたすら狩って50
…1日で6レベ上げました  斬りでもこんなあがるんだなぁ…(笑)
とりあえず斬りにも面白さが見えてよかったですw
今日も頑張ろう!
[PR]
by tomorrow_sign | 2006-07-09 11:57 | メイプルストーリー

久々

どうも、一応更新はしておこうかと思います(笑)

斬りキャラのほうですがよーやくルディクエ圏内です
36レベです 46%くらい貯まってます

スキルは…
プログレス1
ヘイスト5
スチル1
サベジ12

ですね、まだサベジが4連…
カラスも50%しか1発になりません(笑)
ただ攻撃範囲が斬りとしては広いので重宝しますよね
とりあえずルディであと3レベ、つまり6連まであげようかなw
[PR]
by tomorrow_sign | 2006-06-26 00:41 | メイプルストーリー

半完全復帰

どうも やる気が欲しいなぁと思う光希です

さて 最近は結構インしてますよ
つかアバタ買ったし…w
というわけでサブのキャラ紹介(つかアバタ紹介)
e0001864_2233825.jpg


はい、こんな感じです
プロフィール
職業:盗賊(シーフ型)
レベル:28

こんだけ(ぇ

まぁ頑張って40にしてペットボトルで6連サベジをうつことを目標にw
んでもって水クエの進行状況

e0001864_22343594.jpg


自分でも驚きの310個
うまくいけば1個30kですから売れば最高で9,3M
材料費は900k弱 なぜなら自分で赤殻を集めているから!(たまに買うけどw
もーね、ぼろもうけw 正直これ売ってプラス8,4M
それでたこ焼き買うと~ 1680個
…310個で+25と1680個で+20
…たこ焼きのがいいじゃん!
でも水が好きな私でした ではまた今度♪
[PR]
by tomorrow_sign | 2006-06-12 22:37 | メイプルストーリー

寝不足…でもない

こんばんは タイトルに意味はないです タイトルが思いつかなかったんです!(謎強調

さて、色々とアップデートしていってますね
ここだけの話… 実は海マップとかいった事ない(笑)
いったことあるのはルディ地方が一番新しいマップ、新しい塔はいったことないけどw
しかしクエストはやってますよ
特に梅雨クエストはね… ふっふっふ

なんとIDを… 10個 新たに作りました


このクエ8レベ以上なので、とりあえずサブID2つを3キャラ全部、合計6人8レベ以上に♪
これで1日45個手に入る計算(笑)
ただ赤デンデン殻の消費と10k+その他材料代で…
1人あたり16kくらいの出費orz
ただ、いざとなれば1個25kくらいで売れば黒字… ふっふっふ(笑)
ID3つ分で1M近くですね、なんつー商売だw
赤殻集めるの面倒なので10個作っても3つか4つしか起動させませんけど(笑)
だって1日900個は無理でしょ( ´▽`):∴

ということで目標は期間中に500個! このまま毎日やってれば余裕だったり(笑)
まぁ頑張りますよー
ついでにサブもレベル上がって23の30%くらい、サクチケないからまったりw
[PR]
by tomorrow_sign | 2006-06-05 00:52 | メイプルストーリー

記憶の甦り

この場合の「よみがえり」という漢字が正しいのか怪しい光希です こんばんは

タイトル、今回は意味があります 普段と違います

Maplum… これを覚えてる人は相当減ってるかな…
今回の記事はこれ絡みです
えーと、追記か隠し文字にしたいのですがやり方がわからないので普通に書いちゃいます

誰かやり方知ってたら教えて欲しいです^^;


--------------------------------------

以下、Maplumについて  特に読みたくないなら読まない方が良いのかもしれません お任せしますが…

所属してた方は憶えてるでしょうか? というか憶えてるとは思うのですが…
元ギルマスのあの方の事です

あの方の日記 別に見ようと思ってたのではないのですがたまたまリンクからリンクへと飛んで見つけました

李を退くための芝居、刹秋に俺と非公開さまとの討論に

煽りを入れてもらったこともあった。


↑ブログに書いてあった記事の一部引用

さて、何が言いたいのか、解りにくくて申し訳ない
あの時の騒動に関わった人(その時ギルドに居た人)なら解ると思う
芝居 芝居? 芝居…?
芝居だったみたいですよ あの時の騒動は
つまりは… 旧ギルド Maplumの元メンバーは彼の芝居に振り回されたという事になるのでしょうかね
あれだけ揉めたのに彼にとっては1つの策略に過ぎない
少々考えました… 何の為にあれだけ批判のコメントを書いたのか
私のやってた事は全て無駄だったのか…

正直、人間が信用出来ない
最近よく思う事です   勿論信用してる人も居ます
ただこういう人は信用出来ないんです… 本気で
リア友にも表側だけ良くて裏はとてつもなく最悪な奴が居るのですが…
まぁそいつは人によって態度を豹変させるんですよ
だいっ嫌いなタイプです 何だ其れ と思うこともしばしば というか日常茶飯事ですがそんなのは
こういうのが居るから信用ってのが無いんだなと思います…


話がそれましたね、私の友達ではなく例の彼の話に戻します

まぁ今回、彼のブログを見てあんなのがやってるゲームを頑張れるとは思えない
そう感じました 特に李では無理に感じます 花梨では関係ないお話ですからどうにかって感じですが
ですから暫くは李を仮引退状態にします もしかしたらインするかもしれませんが…

気持ちが変わったらまたインします そのときはまたよろしくお願いします


あの件について知っていてこの記事読んで何か思った方は是非非公開でもいいのでコメント下さい
どう思うか非常に気になるので


暗い記事になってしまい申し訳ありません
[PR]
by tomorrow_sign | 2006-03-08 23:06 | メイプルストーリー

バトン+α

Q1.一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
去年の12月下旬かな

Q2.初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか?
6歳くらいじゃね?

Q3.あなたの十八番は?・・・ってか得意じゃなくて好きな曲でも
好きな曲はケツメイシの涙

Q4.最高何時間歌ったことがありますか?
4時間だか3時間だかそんくらい

Q5.今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
朝から晩まで1日中唄ってやるぜ へへへ(壊

Q6.愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?
Mr.Children/Sign

Q7(´・ω・`)ダレダヨQ7消した奴。
振り向けばきっといるさ ほら果てしない空が(以下略

Q8.歌はどこで、どんな風に練習しますか?
練習はしないでそ

Q9.変装をして歌わなければいけません。ハゲヅラ、アフロ、鼻メガネ、どれを着けますか?
アフロだよ アフロ 誰がなんと言おうがアフロ アフロパワーヽ(`Д´)ノフォォォォォォ~!

Q10.あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?
1~100まで幅広く

Q11.今度練習したい歌
んー アンダーグラフのツバサ

Q12.思い出深い歌
スピッツ/チェリー これ原点

Q13.次にバトンを廻すひと
見たら拾う事!(*`◇´)==○))´▽`):∴ぶふっ 嘘です、ご自由にどうぞ。。


めいぽ

クエストやりまくりモードです
沼地のワニ1、2と新たな世界?を戦士、投げ両方で
結果…
投擲10%2枚 槍10%1枚 素早さマント60%2枚 魔力杖60%1枚 魔力棒60%1枚

(*´Д`)ハァハァ
すいません、ついくせ… じゃなくてノリで

あとは営業許可証を買って売るだけだ!
…キャンペーン中だし買おう(’A';


そういえば…

e0001864_2112269.jpg

ワニの贈り物('A'
e0001864_21121120.jpg

ワニの贈り物その2('A';

あの、このクエ120匹ワニヌッコロしたら終わりなんですけど
2個ってなんですか…
それなら書をくれ(’’

両方戦士という罠
戦士は運が良いのか…?

まぁいいや 貰えただけお得だ
…粗悪だけど_| ̄|○
[PR]
by tomorrow_sign | 2006-02-11 21:15 | メイプルストーリー

クリスマスマップ

皆さんこんばんは

今日は久々にインしてクリスマスマップのアップデートがあったということで当然行ってきました


そして一人で飾って遊んでいると…
e0001864_2263266.jpg


今日友録した魔初身sが手伝ってくれました(笑)
色々もってますねぇ
私は電球とサンタと集めていたお菓子類のみ、もっと色々集めないと!

そして↑のマップで飾りつけが終わり、木が2本のマップへ
飾りやすかったなぁ でも文字位置が… ↓
e0001864_2291532.jpg


そして暫くすると三国志s&レムゾsが登場!
ROMっていた魔初身sも戻ってきて…
e0001864_2210021.jpg


今日は久々にSSとってみました
クリスマスマップは捕り甲斐があります
ではおやすみなさい
[PR]
by tomorrow_sign | 2005-12-24 22:10 | メイプルストーリー