Maple Storyのすももサーバーで活動中 戦士&投げ賊の日記


by tomorrow_sign

<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

狩りしたいけど不可

こんばんは
何故狩りできないかと申しますと…
私 視力かなり低いんですね 0.1以下と思われます
ちなみに3年前は1.0はありました
2年前で0.5~0.7
去年は0.3前後 下降の一途を辿ってます
正直0.1以下の人にしか解らないと思いますが…
椅子に腰掛けて深々と座ると…
画面が見えない_| ̄|○
画面から1m以上あると見えません 見えるけど与えたダメとかさっぱり 桁数わかる程度で
チャットしてましたけどそれさえ辛い! んじゃインするなよってツッコミ禁止
親のメガネを奪って借りて狩りとか今日してみましたが違和感ありあり
明日は自分のメガネ忘れないようにしないとなぁ^^;(3日目
コンタクトが良いけどあと半年だけ待てという指示が来ました
待てないからヾ(´ー`*)ノ
いやー ほんとね 趣味であるバスケもきついんですよ
パス取れないから なんとなくでも出来るんですけどね

さて まだ眠くないので好きなアーティストの曲の中でも…って曲を書いてみようかな
◎>○>△>□  の順で4曲だけね □はイメージ悪いけど4番目に良いってことですよw

☆ポルノグラフィティ
◎ROLL
なんといってもこの曲でしょう 皆さんもCMで一度は聴いたことあると思います
最後のサビの前のところが好きですね 君に触れ~~ってとこです

○アゲハ蝶
メジャーすぎてごめんなさい ポルノ好きのやることじゃないですね^^;
でも素晴らしい曲です ほんとに メリッサ-アゲハ蝶-サウダージのループで聴くと最高です

△サボテン
何処に行くの? こんな雨の中  此処が好きですね つまりサビですw
流れるようなメロディー 最高です^^

□ミュージックアワー
暑い夏の曲ですね~ ポルノで夏を乗り切るなら外せない曲です!
最近の流れるようなメロディーの曲も良いですがこのようなアップテンポも良いですよ~

@総評
ムラが結構あります^^; まぁ良い曲の方が圧倒的に多いですけどねw
アポロ・サウダージ・メリッサ・ヒトリノ夜… まだまだたくさんあります^^

☆スピッツ
◎春の歌
アルバム"スーベニア"に入ってますね シングルもありますけどねw
最初のメロディーが特にですが全て良いですよ~! 是非聴いてください

○君が思い出になる前に
少し前までは春の歌より好きだったかも^^; 切ない…というかなんというか…
メロディーは切なく 詩は愛を  暗い気持ちの時聴きたくなる曲No.1です^^

△夢じゃない
まぁスピッツらしい曲と思いますよ~ 聴いててなんとも言えない気持ちに^^;
夢じゃない 一人じゃない 君がそばに居る限り  私も好きな人と一緒に居たいですね(謎

□スターゲイザー
あいのりの主題歌でしたっけ? 人生って感じですね^^;(意味不
一度きりの魔球を投げ込む   ほんとに好きな人には一度きりの魔球 使いたいです

@総評
もっとも穴がなく良い曲ばかりのグループかと^^;
ここに上げたのなんか極々僅か… 他の曲も聴いてみてください^^

☆BUMP OF CHICKEN
◎リリィ
つい最近からハマった曲です やっぱり君は笑った つられて僕も笑った
最初は怒っていたけど解ってきて笑ったんでしょうかね 想像力を働かせて聴く良い曲です^^

○ハルジオン
此れもバンプの名曲^^ 生きていく意味と また 出逢えた 自分の価値が 今 生まれた
私にもきっと生きていく意味があるんだろうなと思って聴いています^^

△車輪の唄
未来へ向かう二人が自転車で~というストーリーなのでしょうか?
もの凄い其の情景が浮かんでくる魔法の詩だと思います^^; 凄いですね。。バンプは。。

□アルエ
この曲は詩よりメロディーが好きです ノリたい時にノレる曲です
昔はこの曲が一番好きでした^^ 何度でも聴く価値はあると思いますよ~

@総評
基本的にバンプは明るい系<<暗い系 なのでやはりしっとりとした感じが合いますね
やっぱり夜に聴きたい曲が多いかな^^

☆スキマスイッチ
◎かけら ほのか
しっとり… 流れるような…  思い出のかけらほのかに 宵闇を連れ帰って行く
聴いてて何故か涙出そうになったことも^^; それほどに出来の高いスキマらしい曲ですね

○水色のスカート
あぁ この思い 君にちゃんと届いてるのかな… あぁ ~~ というサビが印象的です
ほんとに曲の流れと共に悩む事もしばしば… スキマの共感できる曲の象徴かもしれません

△ふれて未来を
ふれて未来を~ という明るいメロディーが耳に残る曲です
珍しい明るい感じが気分とマッチしたら最高です! ほんとスキマは名曲多い^^;

□全力少年
おそらくスキマで最も知名度の高い"全力少年" やはりスキマ=この曲のイメージですかね
この曲はスキマの中では異色とも言える曲なんですよ でもやはり良い曲ですよね^^

@総評
私の評価ではポルノより一部高いところも…^^ スピッツに似てます タイプが^^;
穴が無くどれも良い… オールマイティにどんなものでもこなす素晴らしい二人ですw

☆Mr.Children
◎Sign
ミスチルにハマった私にとって原点の曲です なんというんでしょうか
小さな幸せを感じるようですね なんともいいにくいのですが^^;

○Tomorrow Never Knows
ハマる前から知ってましたがハマってから改めて凄いと思わされました
桜井さんは天才ですね^^; かなり良い曲です。。。

△and I love you
皆さんご存知と思います カップヌードルの曲です まさにあの画面のままの曲です^^;
世界規模の平和を感じさせるような… ミスチルの凄さですね。。

□未来
私はよく未来という言葉を使うのですが彼らが使うと凄すぎます^^;
明るい そして気分のよくなる曲です^^

☆ケツメイシ
◎涙
やっぱりケツメは涙無しでは語れないでしょう!w ほんと名曲です^^;
この曲でケツメにハマり今はケツメの曲をあさっていますw

○幸せをありがとう
検索して見つけてDLして凄いハマってしまった曲です ケツメらしいですかね
愛 ですねケツメは そういう感じが私は好きです^^;

△そばにいて
…曲名からグッときます そばにいて ほんとに… 詩も素晴らしい…
ほんとにそばにいて欲しいです^^; ○○○ちゃん(リアルですけどねw

□君にBUMP
メロディーは早くは無いんですがのってしまう曲ですね~
ハッピーな時はよく聴きますね^^

@総評
まだまだケツメについては未熟な私ですのであまり解りませんが^^;
ラップとサビがかみ合ってる感じがしますね 全体的に^^

☆オレンジレンジ
◎花
これを聴くまでは「レンジ? ダメだよ」と思ってました… 聴いた瞬間…
価値観が180度かわりました  切なく美しい曲だと思います^^

○キズナ
新曲ですね… 聴いた方も多いかと思います 私の思うレンジって感じです^^
激しいよりしっとりした感じの曲が好きですw(nobodyknows+とか聴くけど^^;

△ラヴ・パレード
これもキズナと同じような理由で^^; 壮大で豪華で明るくて…
そんな情景が思い浮かびました 今後もこういう曲を期待しています^^

@総評
3曲ですがもう1曲どうしても選べませんでした^^;
これからは激しい曲はやめて上の3曲みたいな曲出して欲しいですw

☆総合ランキング
1位:ROLL
2位:花
3位:涙
4位:かけら ほのか
5位:Sign
6位:リリィ
7位:ハルジオン
7位:幸せをありがとう
9位:春の歌
10位:アゲハ蝶


長くなったなぁ^^; とにかく音楽好きの私は色々な曲を聴いてます^^
他にもMy Wayとかエル・ミラドール~展望台の唄~とか南風とかジャンルを問わずに^^
私に連絡を頂ければ人によってになりますが送る事も出来るかな…^^;
もし気になることがあればコメントを~w

では長くなりましたがこの辺でっ
[PR]
by tomorrow_sign | 2005-09-08 00:42 | メイプルストーリー

色々あって

こんちわ
色々と忘れ物等していて全然狩りしてないです
落ち着いたら一気に上げますねぇ


オレンジレンジの新曲 キズナ 良いですね

一歩 一歩 ただ前へ 一歩 一歩 歩幅あわせ
転びそうならそう 手をつかめ

特にこの部分が好きです

他の部分は サビが好きですね

そっと胸に手を当てて 眠れない夜は
夢の中でまた会える 聞こえる子守唄
背中を押すキズナ

なんとなくラヴ・パレードに似てますが歌詞とかは花に近いものがあるかなぁと思いました

レンジはパクりじゃん って言う人 居ますけど…
売れてるのが人気の証拠 パクりでも良いものは良いで認める方が良いと思います
そしたらカバーで売れ始めたEXILEはどうなるんですか とかなりますからね
まぁ人の好みは十人十色  あんまりレンジはダメと貶さないで欲しいです
俺的にはですけどね
[PR]
by tomorrow_sign | 2005-09-07 16:08 | メイプルストーリー

なんだかんだいっても

こんばんは

まぁ題名通りなんですがなんだかんだレベル上げしてるんですよね
え~と 確か57? 憶えてないけど
ゾンビもぷん1%のままで驚くほど落ちてないしまぁぼちぼちです

さて暇でもないですが…
詩でも書いてみようかなァ


〝今は見える〟

僕には見えないモノがあった
夢 未来への想い 希望…
それらは全て人の生そのもの
僕にはそれが見えない 何が邪魔をする? 何が僕の目を曇らす?
気づかなかった 自分の気持ちなんて押し殺していた
そう 本当の気持ちは…
君が好きだった 嘘をつけないほどに だから曇っていた
好きだったから曇った… 違う それは違うんだ
嘘をついていたから曇ったんだ 気持ちを打ち明ければ必ず晴れる
だから打ち明けよう そして見よう
キラキラと輝く青天の下 君と二人で
未来の僕たちを

~Fin~
[PR]
by tomorrow_sign | 2005-09-04 22:37 | メイプルストーリー

久々

久々の更新
55になったので
それだけ(ぇ
つか最近忙しいのでインめちゃめちゃに少ないですが
ご了承を

リンクの件了解しました
それ変えることさえもめんどいので後日リンク致します
[PR]
by tomorrow_sign | 2005-09-03 00:33 | メイプルストーリー