人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Maple Storyのすももサーバーで活動中 戦士&投げ賊の日記


by tomorrow_sign

続き

今、私はレッドストーンというゲームをやってます
検索すればすぐ出てきますよ

なかなか魅力の多い面白いゲームです
レベルも上がりやすい、スキルも上げ方に色々ある、ドロップがとにかく多い PT狩りがおいしすぎる…
メイプルからは考えられない事が多いです
だからといってレッドストーンのが良いとは言いませんよ
コミュニケーション能力ならメイプルのが断然上です
ただ私の感じた最大の違いはシステムじゃなかったです

それはプレイヤーのマナーの差

大きな差です… ゲームをやる上で最重要かもしれませんね
どういう風に違ったか…

PT狩りがおいしいゲームなわけですから大抵PT募集とかあるんですね
まぁ常識的に入れてもらうときは入れてもらえますか?とかですよね
勿論入ったらよろしくとか レベルアップしたらおめでとうとか…
此処までは同じかもですね
ではこの先何が違うのか
それは荒らしです
レッドストーンには殆どと言っても良い 荒らしとかの類は居ない
今レベル50まで上げましたが私は1回しか見たことが無い
それもメイプルプレイヤーとしてみれば可愛いもんです

フリマとか入ったら嫌になりましたからね
何度も ○○売りますとかを連続流し… 詐欺行為… ID・PASS抜き…
それが全く無い… 気持ち良いですよあれは

まぁ友達という要素はまだ薄いので知り合いと一緒にやるのが一番良いです
メイプルは友達という機能が大きいので友達だけなら楽しいかもしれません
しかしゲーム全体の質として見るとそのマナーの差は歴然 溜息が出ます
他にトリックスターをやったことがありますがトリックスターも荒らしは殆ど無かったかな…
メイプルは正直荒れすぎです それはネクソンの対応が悪いのか…
プレイヤーの精神年齢が低いのか… それは解らないですが

荒らしが居るから成り立っている部分もありますが気持ちの良い物ではないです
プレイヤーで協力し合う事が大切と思います
by tomorrow_sign | 2005-10-26 23:58 | レッドストーン